アステキ


アステキ

-社会人の明日を、もっと素敵に-

子どもをカワイイと感じる瞬間-クリスマスプレゼント、何がほしいと聞いたら-

f:id:bythesea:20151221183628p:plain

あと、3日でクリスマス・イブですね。

街はサンタの赤色、イルミネーションの金色やカラフルな色で

彩られて、本当にキレイ。

 

で、うちの子(2歳)もどこで覚えたのか、最近、急にサンタを見つけては

「パパちゃん、あそこにサンタいるで」

とか言ってきます。

 

ただサンタを見つけたことを言いたいのか、

遠まわしにブツ(プレゼント)をねだっているのか、

こっちの方がドキドキしているわけですが、

「こりゃ何かプレゼントを買ってあげないといかんな!」

と思っているわけです。

(ちなみに、嫁のプレゼントは買わずにいようかと…)


ということで、何がイイかなーと思って、子どもに聞いてみました。

 

私「ねー、サンタさんからプレゼントもらえるとしたら、何がほしい?」

 

ごっついおもちゃ買えとか言うんだろうな、と歯を食いしばっていると、

 

子「●ちゃんねー、みかんとビスケットがほしいの

 

って、お前、火垂るの墓かっ!!

 

ということで、食いしん坊の我が子を「かわいいなぁ」と思った次第です。

おまけ

 ちなみに、肝心のクリスマスプレゼントですが、

嫁と必死にリサーチした結果、我が家はこれを買うことにしました。

     ネフスピール

Naef/ネフ社 ネフスピール

  1958年、スイスで家具職人をしているクルト・ネフ(Kurt Naef)氏が

家具づくりの合間に作り出した1作目のおもちゃ。

伝統的な積み木と違って、5cm×5cmの立方体を元としたリボン型の積み木。

インテリアにもなりそうな、色鮮やかなデザイン。

いろんな積み方や組み方を考えることで、豊かな創造力、集中力を育てられる。

  
ネフスピール 【積み方の可能性は無限!の巻】 ネフ社の積木

 なんかレビューが異常にいいのと、うちの子、結構、ブロックや

積み木が好きだから、まぁまぁ喜んでくれるんでないかと期待!

このおもちゃの評価は、また子どもの反応を見て語らせていただきますね!ほな。

ネフ社 ネフスピール naef 国産木箱おまけ+パターン集おまけ 【木のおもちゃ 積み木 ネフスピール】

価格:18,144円
(2015/12/21 23:22時点)
感想(371件)