アステキ


アステキ

-社会人の明日を、もっと素敵に-

女性諸君!痩せたらモテるは勘違いだ。もうダイエットは、やめよう!

最近の女の子がガリガリで怖い

f:id:bythesea:20151128225158j:plain

 近年、ずっと気になっていることがある。女の子の体の細さだ。

特に、二の腕と足の細さがハンパなくて、

見ているこっちの方が「折れるんじゃないか?」とヒヤヒヤしてしまう。

 

気持ちはわからんでもないが、なんでそこまでして痩せたいんだよ?

ということで、痩せたい女性心理を調べてみた。

 

1.男は細い女が好きという神話 

 

なんだかんだいっても、男子は細い子の方に優しいじゃん?
女の子二人並んでたとして、より細い子の方をいたわるというか
荷物持ってても、比較的細くない子の方に

「お前の方が力あんだろwww」

「○子(より細い方)見習ってダイエットしろよwww」
みたくからかうし。細い子の方は姫扱いだよ。

 確かに、こういう場面あるよね。

だが、男はそういいながら、案外、細くない方をねらっている場合も多いからね。

 

2.細い方が勝ち(キレイ)という女同士の競争意識

 

 待ちゆく知らない女の子の足見て、

「あんなふうになりたい!あのこより細い勝ってる♪」

なんて思いながらダイエットしてる。もはや女同士の世界かと 。

自分より少しでも太そうな子には

「そんなに食べるから太るんだよこのブタがwwww」

って心の中で罵倒してたww

 おいおい。結構、怖いこと考えてるんだな。

 

f:id:bythesea:20151128230002j:plain

 

3.ファッション業界とマスコミの餌食?

 

ファッション、アパレル業界のデザイナーがガリ向けの服作って、

こういうの着る子がカワイイとかほざく。

で、マスコミ動員して「ガリ=綺麗」と世界的に洗脳してるから、

ガリ服ばっか量産されて、痩せなきゃいけない構造

 これは面白い。

でも同じ考えで行くと、そろそろ違う体系のブームを作って、

消費者にまたいっぱい服を買ってもらうように仕込むんだろうね。

  

4.似た者同士でつるむ傾向

 

  今の女子高生は体型でグループ作ってる 。
細い子は細い子だけで、ぽっちゃりはぽっちゃりだけで仲良くしてる感じ 。
昔みたいに色んな体型の子がわらわら賑やかに歩いてる所見た事ない 。

 これは、どうだろ?

全員デブの軍団とか見たことないので、あんまりイメージわかないが。 

 

一方、男性を代表して俺の意見

 なるほど。女性陣の言い分は、よくわかった。

でもね、男はそうは思ってないんですよ。

 僕は声を大にして、渋谷のスクランブル交差点で叫びたい。

 

「女は、普通か、ちょいぽちゃが一番カワイイのだと!」

  

確かに最近は、細い女性を好きな男性も増えてきてます。

 

でもね、まだ大概の男は、「柔らかそうだな」って思える体型の方が好きなんですよ。

 

一応、知り合いの野郎どもにヒアリングした声も置いておくから、

参考にしてください。

 

大学生(19歳):かわいい子が好きっす。ちなみに、かわいいガリより、

        顔はほどほどでも胸がデカい方が好きっす。

 

若手社員(24歳・ガリ):僕は細い子の方が好きですよ。オシャレじゃないですか。

 

若手社員(28歳):どちらかというと雰囲気を大切にしてますが、

         出るとこ出てる方が、これ幸いって思いますね。

         

以上!これから期待しています!